2004/8/24
人数 平均年齢
女性 12名 28.52歳
男性 26名 25.1歳
無記性別 1名 23歳
合計 39名 27.42歳


Q.1

この企画はどうでしたか?

よかった 35
まあまあよかった 4
普通 0
よくない 0
その他 0


Q.2

この企画を定期的に行ったほうがよいと思いますか?

はい 37
どちらでもいない 2
いいえ 0
その他 0


Q.3

定期的に行うとしたらどれくらいの周期で行いたいと思いますか?

1ヶ月 1
3ヶ月 18
半年 17
1年 1
その他 0


Q.4

どの検査項目、数値に興味がありますか? 複数回答可

(1)体組成分析 7
(2)筋肉/体脂肪バランス 27
(3)部位別体組成及びバランス 8
(4)体型評価 15
(5)参考事例 2
(6)総合評価 21
その他 2

・健康に関すること。(27歳・男)
・内臓脂肪チェック、病気チェック。(22歳・男)

Q.4


Q.5

この検査により自分の健康管理の役に立つと思いますか?

思う 33
まあまあ思う 6
どちらでもない 0
思わない 0
その他 2

・悪いところがわかるので目安になっていいと思います。(25歳・女)
・肥満対策に対して部位を決めることができ目標となるので良いと思う。(39歳・男)


Q.6

当日までを含めた企画の手配、準備、段取りはよかったですか?

よかった 31
どちらでもない 8
よくなかった 0
その他 0


Q.7

この企画に対して、こうしたら良いと思うこと   回答17件

・今後はもっとアピールしても良いと思う。 
 体型を気にしている人も多いと思うのでもう少し密室な感じでも良いです。 (25歳・女)
・定期的に誰でも参加できるよう定着してほしい。(26歳・女)
・体脂肪を減らす為の詳しいアドバイスがあるとよい。家で簡単に出来るもの等・・・(32歳・男)
・もっと色々な計測をして頂きたい。(23歳・男)
・身長も計ってほしい。(23歳・女)
・問診(アドバイス)がGOOD! (34歳・男)
・内臓系もやってほしい。(28歳・男)
・希望者だけでなく全員に行う。(23歳)
・センタービル以外での実施も考えてみては・・・(35歳・男)
・定期的検診。(26歳・男)
・体重ついて、並んでいる人に見えないようにすると女性も気軽に出来ると思う。(27歳・女性)
・もっと調べる項目を増やす。改善する為の食事や運動方法を明確に教えてほしい。(22歳・男)
・終了後にジュースがほしかった。(20代・女性)
・食事の件についてもアドバイスを。(31歳・男性)
・定期的に測定することで、達成感を得られれば良いと思う。(39歳・男)
・もっと目立つようにすれば良いと思う。(24歳・女)


Q.8

健保組合に期待するサービス等があればお書き下さい。   回答10件

・30歳以下でも健康診断で細かい検査が出来るといい。(23歳・女)
・健康相談室を作ってほしい。(26歳・女)
・家族サービスの為の安い温泉とか・・・(32歳・男)
・短時間で出来てよかったです。(23歳・女)
・自分(個人)の健康カルテを作ってほしい。(23歳・女)
・健康教室(ストレッチ、腹筋等)の開催はいかがでしょう。(34歳・男)
・簡単に体を動かせるような運動をリストアップしてほしい。(28歳・男)
・健康管理に関する定期通信の実施。(35歳・男)
・笑顔。(20代・女性)
・健康に関するやつ。(27歳・男)